無料ホームページなら お店のミカタ - 

TPA整体~ CLOVER | 日記 | 備前玉


MAP


大きな地図で見る

TPA整体~ CLOVER

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 086-441-2637


TPA整体~ CLOVER 日記

TOP > TPA整体~ CLOVER 日記 > 備前玉

備前玉 (2012.01.21)

みなさま、こんばんは。

皆さんもご存知、岡山には備前焼という焼き物がありますね。
コップ・お皿から花瓶や壷など様々なものがあると思います。

岡山県民は様々な備前焼がご自宅にもあると思いますが。
「備前玉」というものをご存知でしょうか?
その名の通り、玉なのですが2~3センチほどの備前焼で作られた玉です。

我が家ではその「備前玉」を2~3つ、ご飯を炊くときに炊飯器にいれて炊きます。
ほんとに~?といわれそうですが驚くくらいご飯がふっくらと炊き上がります。
その他にも飲料用のお水にいれて置くと水がまろなやかになるとか、お風呂に10個くらい入れておくとか色々と用途があるようです。

備前焼を置いてあるお店にはよく見かけるのでよかったら試してみてください。
1つ100円~200円程度なのでお財布にも優しいです♪

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ブランド品・金・プラチナ・ダイヤ・貴金属買取専門ブランドガーデン阪神西宮店白土瓦店 瓦 屋根工事 葺き替え 新築 増改築 修理 雨漏り 全日本瓦工事業連盟ダイニングバーRUN社会保険労務士清水事務所ROMEO'S CAFE